トップページ>ユーモアセンスのある人ってどんな人?

ユーモアセンスのある人ってどんな人?

「面白い話をすることができる…」その根本的問題としてあるのが、ユーモアセンスではないでしょうか。
センスのある人が面白いことをいえるのは当然ですが、ではユーモアセンスのある人とは、一体どういう人でしょうか?
単純にユーモアセンスといいますが、それはその人の性格や考え方にも大きく関わってきます。
個人差がある以上、すべての人に当てはまるわけではありません。ユーモアセンスのある人の基本的な性格や考え方には、多くの共通点があります。

それは「広い見識を持ち、相手の気持ちをよく理解でき、状況に合わせて柔軟に対応できる人」です。
これは会話能力、コミュニケーション能力が優れている人の共通点でもあります。

一般的に考えても「会話上手な人はユーモアセンスがある」といわれますが、それは正解。
なぜなら、会話上手な人は自分だけの固定観念にとらわれずに、相手の立場になって考えることができるからです。
【PR】オークションで出品されてる稼ぐ・不労所得・アフィリエイト・FX情報の暴露サイト
これって、とっても重要なことです。
会話は一人では出来ないですよね!
相手があるからできるもの。自分だけが楽しいと思うことを話していても、良いコミュニケーションはとれません。
相手を優先させて、始めて「この人は自分の考えや気持ちを、よく理解してくれる人だ」という感情が生まれ、その人に好印象を抱くのです。
相手の立場になることは想像で行うものなので、同時に想像力も養われます。
そのため、会話上手な人は皆、想像力豊かです。相手を「優れた観察力で物事を見抜く、洞察力」といいましょうか、
「想像を膨らませて面白い状況をつくる、想像力」といいましょうか・・・
他にもありますが、どれもお笑いには欠かせないものであり、それらの能力はユーモアセンスの多くの部分を占めています

トップページ

トップページ
さぁ踏みだそう 心美人になる方法
広美、この世に誕生!
女は、愛嬌
可愛いしぐさって どんなもの
相手を思いやる心を持ちましょう
おじいちゃんっ子 多いに結構!!
最愛の祖父の死
心美人になるための方法 その1 散歩をしましょう
心美人になるための方法 その2 恋をしましょう
あるがままの自分で 出来ることをやっていこう
ものの考え方っていっぱいある(森田療法)
心美人になるためには健康が一番
私 お年寄りキラーになっちゃいました
インストラクターへ転機到来
心美人の近道 それは必須アイテム 目力
母から学ぶ心美人
友達たくさんいますか?信用できる友達を作りましょうね!
思い立ったら 即行動 それが吉日生活
大敵 ストレスを蹴っ飛ばせ
心を快適に コミュニケーションの方法は?
人から好かれるにはどうすればいいかしら?
誉め上手になりましょう
話し方一つで変わる貴方のイメージ
心美人になるために包容力を持ちましょう
いつも前向きに・・・向上心を忘れない
第一印象ってとっても大事
ユーモアセンスのある人ってどんな人?
ユーモアを持つことで心美人になる方法
幸せ・・・心美人への最大のエッセンス

リンク

トップページ

inserted by FC2 system